トリンプ2020年秋冬新作発表会へ

テーマ:ブログ

2020-08-03 00:00:00

新しい生活様式の中、新型コロナ感染拡大防止策を徹底しながら新作発表会が行われるようになりました。
通常、秋冬物展示会は4月から5月上旬に行われるのですが、ご存知のように今年は緊急事態宣言の真っ只中。
展示会が行われなかったため、展示会より規模を大幅縮小し、プレスを対象にアポイント性で新作をお披露目する会となりました。
来場にあたり、もちろんマスク着用は必須、会場入り口で検温、消毒してから入ります。
確かに規模は縮小しましたが、これだけ対策して頂いていると安心ですし、アポイント性で先方も私のために時間を空けてくださっているので、しっかりお話が聞けて、とてもありがたいです。

7月22日に伺ったのは、トリンプ・インターナショナル・ジャパン。
2020年秋冬のシーズンテーマは「La Vie en Rose(薔薇色の人生)」です。
頂いた資料には「 『La Vie en Rose(薔薇色の人生)』をテーマに展開する2020年秋冬コレクションが、現代を凛と生きる女性たちを勇気づける賛歌になることをトリンプは願っています。」とありました。
まさに女性のエンパワーメントを応援する会社らしいステキなメッセージですね。
ご覧のように、トリンプが展開する様々なブランドがバラをモチーフとするレースを展開。
たぶんバラはランジェリーで最も多く使われるモチーフではないでしょうか。
同じバラなのに、それぞれの個性が存分に発揮されています。
こちらは「天使のブラ スリムライン」。
11月中旬発売なので、クリスマスを意識した情熱的な赤。久しぶりにソング(Tバック)も展開があるそうです。
そして、ストレッチのカップで知られる「恋するブラ」は20周年。
カップのサイドに「Merci(ありがとう)」と感謝の気持ちを込めたアップリケがさり気なく可愛らしく施されていました。

続いて、「アモスタイル バイ トリンプ」。
シーズンテーマは「Eternal Daisy(永遠のデイジー)」。
「純潔、美人、そして希望の花言葉から連想した少女のような心を持つ女性像を、さまざまなデザインや素材のバリエーションで表現します」。
こちらは「きゅっと寄せブラ」。艶やかなイエローが新鮮で目を引きます。
そして「スロギー」。
「着けているのを忘れてしまうかのような快適な着け心地」をうたうゼロフィールは外出自粛期間中、かなり好調だったとのこと。
秋冬はハーフトップとニットシリーズがコーディネートできるアイテムも登場です。
その中でいちだんと目を引いたのが、スタイリッシュなデザインの「エス バイ スロギー セブン」。
モード感のある大胆な編み目の幾何学柄レースは、おしゃれな女性達から支持されそうです。
春夏人気だった「エス バイ スロギー サンデーズ」からは、ルームウェアも登場していました。

「スロギー」といえば、即日完売したマスクも話題になりましたね。
8月中旬には第3弾がスロギー公式オンラインストアで発売になるそう。
UV遮蔽率99%、接触冷感機能付きで盛夏の快適をサポートする全20色。
今度は、「スロギー ゼロフィール」でも大人気のストレッチレースシリーズが仲間入りするそうです。楽しみです!