2020年春夏展示会リポートvol.3
上質な素材の心地良さは何よりもの贅沢

テーマ:ブログ

2019-12-26 00:00:00

今年最後は「2020年春夏展示会リポートvol.3」をお届けしたいと思います。
今回は、卸しを中心とする4つのブランドです。

まずは美光の「ピッシェルジョワヨ」。
メイドインジャパンの上質かつ上品なランジェリー類は、いい物を知っている大人の女性達に人気。
超長綿やシルクなどの天然素材を使用した心地よい肌触りのランジェリー類は一枚着る事で服のシルエットをより美しく見せてくれます。
2020年2月にデビューのシリーズが「アクティブレーシーコットン」。
上質な綿と華やかなレースによるフェミニンなデザインで、トップは脇パッド付きになっているなど、実用性も兼ね備えています。
ホワイト、ネイビー、アイスグリーンのカラー展開がとても爽やかな印象。
最近はスリップやペチコートなどのランジェリーを着る人が減っていると聞きますが、汗を吸収したり、汗ジミを防いだり、服の滑りを良くしたり、ブラジャーやショーツが透けるのを防ぐなどランジェリーはおしゃれにも役立つアイテム。
私もその魅力をもっとアピールしていければと思います。

次は島崎が展開する「フリープ」。
ふわふわのスマイルコットンを使い、肌触りも縫製にも優しさが溢れているブランドです。
お客様の声を反映させながらバージョンアップを重ね、多くのファンを獲得。
細部に至るまで肌当たりにこだわっているため、乳がん手術後の下着としてお医者様から紹介されることが増えているそう。きっと多くの乳がん経験者の方が「フリープ」に出会えたことを喜んでいらっしゃるのでしょうね。
この「リュクスシリーズ」は繊細なリバーレースを使った優雅な雰囲気が魅力。
赤は2019年秋冬カラーですが、ヨーロッパでは赤の下着を着けて年を越すと幸せな年になるとの言い伝えがあるそうなので、紹介しちゃいます!
10月に東京ビッグサイトで開催された日本最大のファッション展「ファッションワールド」では「イーゲート」のブースにお邪魔しました。
このトルソーが着ているのは、以前開催された日本ボディファッション主催の「ランジェリー展覧会」のために制作された物だそうです。
ブースには、2018年にデビューした「丸福ガーゼ」の下着やベビーが並び、足を留めて製品に触れた人は、その触り心地の良さに感嘆していました。
「丸福ガーゼ」はイーゲートのオリジナル素材で、天然繊維のような風合いと化学繊維のスペックを併せ持つハイブリッド素材。
ガーゼのような吸水性・速乾性・通気性を兼ね備えつつ、伸縮性にも優れ、快適な着心地を実感できます。
医療用生地の製造技術を応用しているそうなので、ストレスなく安心して使えますね。
最後は「三誠」で拝見したキャラクターのブラジャー&ショーツ。
「三誠」はディズニーやサンリオの数々のキャラクター下着を展開しているのですが、意外なキャラクターが人気と聞くこともあり、勉強になります!
キャラクター下着と言っても、決してジュニア用というわけではなく大人の女性にも人気なのだとか。
確かに、好きなキャラクターがあってもTシャツを仕事場に着ていくのはためらいますが、見えない下着だったらOK。
「可愛い下着を着けたい」というオトナ女子の心を満たしているのかもしれませんね。

今年もブログをご覧頂き、ありがとうございました。
皆様、良い年をお迎えくださいませ。