先日、ワコール麹町ビルのショールームでインフルエンサーや女性誌の編集者さんを招いての2020年春夏新製品展示会が催され、私もお邪魔してきました。
展示会に先立ち、同日の午前中には「San-ai Resort」のアンバサダーにKellyさんが2年連続起用されたことの発表会がありました。
登場したKellyさんが着用しているのは、ワコール定番商品のカップを使用した、豊かなバストをより美しく魅せる「グラマラスフィット」と「Coral veil(コーラルヴェール)」のワンピース。
「San-ai Resort」は2019年2月にリブランディングし、大人リゾート市場の創出をコンセプトに掲げ、『CLASSY』や『Precious』で活躍されているKellyさんをアンバサダーに起用。
ヘルシーでナチュラルな彼女自身のライフスタイルを感じさせるイメージビジュアルも功を奏し、2019年4〜9月は、共に大人の女性をターゲットとする「Reir(レイール)」が前年比184%、「Coral veil」が208%となったそうです。
発表会では、水着トレンドとして
・ハイレグ復活
・レトロなワンピース水着とハイウエストデザインが継続
・ガウチョパンツ付3点セット水着が大好評
・40代の方にも男女ペアコーディネートが人気
などが紹介されました。
そして、こちらは撥水加工ラッシュパーカー。
最近は、紫外線を必要以上に浴びないよう、プールや海でラッシュガードを着たまま入水する人が多いため、撥水加工を施したとのこと。
確かに、各ブランド、ラッシュガードには力を入れているようですね。
突然の雨にも対応できるし、ジム通いの際などタウンユースにも活躍しそうです。
Kellyさんは、昨年アンバサター就任の際にご挨拶したことを覚えてくださっていて、今回も一緒に写真撮影していただきました!
午後はワコール2020年春夏新製品展示会へ。
テーマは”MORE BODY CARE”
ワコールのパンフレットには「『バストケア』とは、からだのサイズを測って自分に合うブラをつけて、バストを重力から守ることです。」とあります。
化粧品でスキンケアするのと同じ感覚で、ブラジャーでバストケア。
そんな発想が習慣として定着すると良いですね。