グローバルに発信される女性達へのメッセージ

テーマ:ブログ

2018-05-01 00:00:00

すっかり初夏を感じる季節となりました。
Instagram(@pinkrabbitnbf)ではアップしていますが、3〜4月は展示会ラッシュ。
国内・国外ブランドを問わず、様々な展示会を取材してきましたので、また、こちらのブログでも少しずつ紹介していきたいと思います。

そんな展示会ラッシュの最中、トリンプ・インターナショナルのグローバルメッセージを伝える2つの発表会が行なわれました。
1つ目は、ザ・ストリングス表参道で行なわれたトリンプブランド グローバルキャンペーン「Together We Triumph(自信を胸に。未来へ共に。)」開始と新商品『マジック ワイヤー ライト』発売の発表会。
今年4月にスタートしたグローバルキャンペーン「Together We Triumph」は、兼ねてよりトリンプが大切にしてきたこの精神に基づき、女性同士が助け合い、勇気を与え合うことで共に強くなっていけるという、メッセージを届けるというもの。
「Together We Triumph」は、複数年にわたる長期的なブランドメッセージとして、グローバルに展開。
日本でも、5月8日までTVCM(全国)で発信するほか、全国主要都市にてOOH(交通広告や屋外広告など)を展開されています。
そのキャンペーン開始に伴い、日本におけるトリンプブランド アンバサダーに起用されたのが、人気モデルの佐田真由美さん。
現在、2児の母であり、第10回ベストマザー文化部門を受賞した経験もある彼女は、このキャンペーンメッセージを伝えるのに、まさに適任。
そのヘルシーかつセクシーな美しさに、魅了されてしまいました。
様々な場面でフェミニズムついて語ったり、表現されたりする今。
このグローバルメッセージの発表は、タイムリーと言えるかもしれません。
2つ目は、バツアートギャラリーで行なわれた、おなじみ『アモスタイル バイ トリンプ』のリブランディグ&新CM発表会。
世界的なファッションアイコン、フェルナンダ リーをメインキャストに起用した新CMは、すでにご覧になった方も多いかと思います。
きっと、そのイメージはこれまでと大きく異なるため、驚いた方も少なくないかもしれません。実は私もその1人(1匹?)。
ヴァンサン・ネリアス社長によるプレゼンテーションのあと、お話を聞き、新ビジュアルの前で一緒に記念撮影していただきました。
具体例は発表されなかったものの、日本生まれの『アルスタイル バイ トリンプ』は、今秋冬からグローバル展開を視野に入れており、そのためのイメージ刷新。
「#LIVEAMOSTYLE」をコンセプトとして、“自由なマインドで自分の人生をたっぷり楽しむ”ダンスを通して、そんな自己表現やエネルギー、ポジティブさを表現しているとのこと。
発表会には、この新ビジュアルのモデル達のような、お洒落なインフルエンサーが数多く来場。
ピンクのドリンクやスイーツをいただきながら、写真を撮ったりお喋りしたりする姿が見られました。
2階に上がると、イメージビジュアルのコーディネートが飾られていました。
この発表会で心に残ったのは、メインキャストのフォルナンダ リーの日本の女の子たちへのメッセージ。
「メインストリーム以外を探求することを怖がらないで。
社会の想定された形式から外れることは、全然問題ないのです!本当のあなたを探求して、それを愛してあげて」グローバルに活躍する21歳ならではの、パワーを感じる言葉。
ミレニアルと呼ばれる彼女達のジェネレーションにとっては、自分が生まれ育った国や文化と世界との壁は、想像以上に低いのかもしれませんね。