ユニーク バイ モードシティ展で開催された
「100% Body Positive」な水着ショー

テーマ:ブログ

2018-08-17 00:00:00

今年1月の「パリ国際ランジェリー展」に続き、7月に開催された「ユニーク バイ モードシティ展」にも行ってまいりました。
1月は初仕事で初ランジェリー展ということもあり、かなり緊張していましたが、今回はスケジュールにも余裕をもたせ、少しリラックスして見て来ました。
「ユニーク バイ モードシティ展」は、水着が中心。
トレンドフォーラムもファッシヨンショーも、水着と下着が一緒に展示されたり登場したりします。
ヨーロッパの主要ランジェリーブランドは、春夏コレクションに水着をラインナップしますし、
ほとんどの百貨店で下着売場と水着売場は隣接。
だから、下着と水着が一緒に発表されるのは、ごく当たり前のことなのですね。

より一般消費者とコミットすることを試みた今年の「ユニーク バイ モードシティ展」では、初日に、とても興味深いイベント「100% Body Positive #IfeelUnique fashion show」が開催されました。ヨーロッパの主要ランジェリーブランドは、春夏コレクションに水着をラインナップしますし、ほとんどの百貨店で下着売場と水着売場は隣接。
だから、下着と水着が一緒に発表されるのは、ごく当たり前のことなのですね。

より一般消費者とコミットすることを試みた今年の「ユニーク バイ モードシティ展」では、初日に、とても興味深いイベント「100% Body Positive #IfeelUnique fashion show」が開催されました。
「単なるファッションショーを超えた、すべての女性に向けたラブレター」と主催者が言うように、個性あふれる自身のからだをポジティブにとらえ、ありのままの私を愛することを、メッセージしているよう。
Gaëlle Prudencio、Julie Bourges、Valériane Barciaの3人のインフルエンサーがインスタグラムで募った13人の一般女性がランウェイに登場したこのショー。
ステージはもちろんのこと、バックステージの写真を見ても、彼女達自身がキャットウォークを存分に楽しんでいるのが伝わります。
エネルギーに溢れたこの雰囲気、すごくいいですよね♪
日本での開催は、ちよっとハードルが高い気もしますが、この発想はプロモーションのヒントになりそうです。
フリージャーナリスト武田尚子さんのセミナーでは、この「ユニーク バイ モードシティ展」の詳細やトレンドが詳しく解説されます。
動向を知ることができる充実のセミナーは、ボディファッション業界の方だけでなく、学生さんも必聴の内容!
詳しくは下記をご覧ください。
「2018モード・シティ」トレンドセミナー<東京>開催のお知らせ