Aiとワコール合同展示会へ
テーマは「Resort Tea Party」

テーマ:ブログ

2019-03-6 00:00:00

先日、TRUNK HOTELで開催されたAi とワコールによる合同展示会にお邪魔しました。

展示会の前に行なわれたのが「2019 San-ai Resort ambassador」発表記者会見。
ご存知のように「San-ai Resort」としてリブランドする前の「三愛水着楽園」では、「三愛水着イメージガール」を2002年から17代にわたり、オーディションによって発表してきました。
歴代イメージガールの中には木下優樹菜さんや菜々緒さんなどの名も。
今年からは、リブランドした「San-ai Resort」のブランドコンセプトに一致した人物を「San-ai Resortアンバサダー」として起用することに。
モノだけでなく、リゾートで過ごす体験や時間を共有できる販売促進活動を強化していくとのことです。
その栄えある初代アンバサダーに起用されたのが、モデルのKellyさん。
『CLASSY.』『BAILA』『otona MUSE』などで活躍のモデルさんなので、皆さんもご存知ですよね。
ワークアウトやヨガが趣味で、スーパーフードマイスターやローフードマイスター1級、国際ヨガライセンスやダイビングライセンスも取得している彼女は、まさにAiが提案するリゾートスタイル、ライフスタイルにぴったりですね。

記者会見の後は、展示会場へ。
2018年5月にリブランディングした「San-ai Resort」は、ブランドロゴやキービジュアルの刷新に加え、新たなブランドテーマを「Travel Emotion」に。
単なる水着という“モノ”を提供するのではなく、「旅」というテーマを通して、着用する体験や時間に生まれる感情(エモーション)を提供していくそうです。
晴天だったこともあり、自然光が入る会場は、まるで海辺に来たかのように明るく開放的な雰囲気。
「San-ai Resort」は、これまでボリュームゾーンだったヤング市場に加え、「レイール」「コーラルベール」の戦略ブランドにより、「大人リゾート」を創出していくとのこと。
より多くの女性に共感されるブランドを目指すそうです。
会場では、そんな大人リゾートにふさわしいアイテムが、Aiだけでなくワコールからも提案されていて、ビーチ、シティ、スポーツ、ルームのシーンで演出されていました。
パリやロンドンの百貨店へ行くと、ランジェリー売場と水着売場が隣接しており、しかも年間常設なのは私も驚きました。
ヨーロッパのランジェリーブランドは、水着を展開しているブランドが多いので、ボディラインを美しく魅せるエレガントな水着がたくさん。
その売場で、お洒落な大人の女性達が水着選びを楽しんでいる姿は本当に素敵でした。
日本でも、最近は、LCCの増加で海外リゾートも身近になったし、ラグジュアリーな国内リゾートもたくさんあるようなので、年齢を問わずリゾートウェアを楽しむシーンが増えていますよね。
「San-ai Resort」の今後の展開に、大いに期待したいです!
最後に、初代San-ai ResortアンバサダーのKellyさんと記念撮影。
またどこかでお目にかかれると嬉しいです♪