「ランジェリー大女子会2018」に初参加!

テーマ:ブログ

2018-08-14 00:00:00

8月1日の夜、「ランジェリー大女子会2018」に参加してきました。
ランジェリー業界で活躍する女性達が集う会なのですが、「大女子会」の名の通り、73名が集合する盛会となりました。
有志が集い、スタートしたというこの女子会。
今年で4回目を迎え、参加者の数も年々増加しているとのこと。
会場となった、渋谷のワインバー ローディは、ランジェリー愛に溢れた女性達の熱気に包まれました。

初参加の私は、まず張り切って自己紹介から。
幹事さんのお気遣いで、最初に皆様にご挨拶をさせていただきました。
出席者は、百貨店のランジェリー担当バイヤーをはじめ、インナーアパレルのPR担当者やデザイナー、OEM担当のデザイナー、新進気鋭のデザイナー、レースメーカーのデザイナー、インポートランジェリーの輸入代理店、ランジェリーブティックのスタッフ、そして業界紙の記者やライターなどメディア関係者……などなど。
まさに、ランジェリープロフェッショナルの女性達ばかり。
約2時間、勝手にお喋りをするだけの会なのですが、皆さん積極的に交流されていて、それはそれは賑やか。
この女性達のパワーと熱意が日本の下着業界を支えているのだな、と実感しました。
皆さん普段は売り上げを競い合うライバル同士。でも、「ランジェリーの魅力を一人でも多くの女性に伝えたい」という想いは間違いなく同じなんですね。
残念ながら、日本の女性の下着に対する意識は、まだ高いとは言えません。
だからこそ、小さなパイを奪い合うのではなく、皆がそのパイを広げるよう尽力すること、時には協力し合うこと、そして、女性達の関心を下着に集めようとする高い志が大切なのだと思いました。
こんな素敵な女性達が活躍しているランジェリー業界って、素晴らしい!