HTML
TOP>下着の知識>自分の体を知る>プロポーションの美しさは全身のバランス
下着の知識
自分のサイズご存知ですか?
35才は体型の曲がり角
脂肪がつくと体型が変わる
体重は同じでも体型は十人十色
プロポーションの美しさは全身のバランス
下着はフィッティングが大切
ボディをきれいに整える下着選び
若々しい胸元を演出するブラジャー
下半身をスッキリ整えるガードル
メリハリボディをつくるボディスーツ
見えないおしゃれを楽しむランジェリー
季節に合わせていつも快適なアンダーウェア
洋服のTPOに合わせて下着も変える
簡単エクササイズで体を引き締める
ウォーキングで脂肪を燃焼
姿勢は大切なポイント
洗う前に
洗うときの5つのコツ
洗う手順
洗ったらすぐに日陰に干す
収納もていねいに

プロポーションの美しさは全身のバランス

背が高くて、やせている人を「スタイルがいい人」と思っていませんか?
プロポーションの美しさは、あくまでもからだ全体のバランス。
あなたのボディをチェックしてみてください。
 ヒップの位置は身長の約2分の1に近づけて
「長い足」は誰もが憧れるプロポーションですが、これは高さのバランスです。長ければいいような気がする足の長さも、実は美しいバランスがあり、ヒップ高は身長の約2分の1が理想とされています。自分のからだを鏡に映して、ヒップの位置を確認しましょう。ヒップの位置がやや低めだな、と思ったら、ヒップアップ効果のある下着を着けたり、ハイヒールを履いたりといったワザをさりげなく使って、ベストバランスに近づけるようにすればいいのです。
 横から見て、バストがおなかより出ていることが肝心
このバランスは基本中の基本!鏡で自分の姿を見るときには、正面からだけでなく、必ず横からもチェックしましょう。バストをボリュームアップさせて、おなかを押さえるタイプの下着でしっかり整えてください。
 バストの位置は、肩とウエストの中間あたりで決める
バストに自信のある人の多くは、大きさに満足しているとか、形が気に入っているなどが理由のようですが、実は、「バストの位置」 がとても大切なポイントなのです。バストの一番高いところが、肩とウエストの大体中間あたりにあると、もっとも女性らしさをアピールできます。年齢とともに下がってくるバスト。このバランスを思い出して、ブラジャーできちんとバストアップして、美しいバランスにしましょう。
 乳間は肩幅の約2分の1
丸くて横に広がっていないバストは、きれいな印象。乳間(乳頭と乳頭の間)は、肩幅の半分くらいが理想です。脇にバストが流れてしまっている人は、脇をすっきりと見せるタイプのブラジャーを着けましょう。
 
Copyright © 2011 NBF All rights REserved.